

コスパ・能力共に最強?カルシウム取り!

こんにちは❗

暁です。

いやー


シルバーウィークも終わってしまいました。


皆さん


家族サービスはしましたか?


水槽満喫しました?





ぼくは。。。



ぼくは出張でした。



もきゃゃゃゃゃーーーーー


腹立つーーーーーーーっ !!!
(゜ロ゜;!


こんなスケジュール組んだヤツにプラナリア投げつけてやりたいぃぃっつつ❗( ̄^ ̄)❗


肌の上で増えてしまえぇえい!

ぷりぷり!

でもまぁ
シルバーウィークの初日に少しだけ水槽タイムあったんでレポートします。


引っ越しするんで


60や30や90水槽を一旦 カラにしました。


中身は
いろいろと

ちりぢりに
里子に出しました。


里子にだして空っぽになった水槽をみると

もやああああああああ

まぁ

気づいてはいましたが


あらためてみると




なんか

とっても白い(°∀°)


水槽を90度横にして撮影しています。

むぅーーー

きーたーなーいー


スクレーパーや酢とか耐水ペーパーとか



過去に何度かトライしました。



結果はいずれもダメでした。



スクレーパー : 気休め。

酢 : 無理。臭いし効果薄すぎ。

耐水ペーパー : しんどい。


ってな理由で挫折していました。


そこでネットサーフィンしてたら


イイこと書いていました。


そこで既に試されてる方も多いと思いますが


僕もやってみたんで報告します。


まずは商品の紹介


キャンドゥのダイヤモンドパフです。




別にキャンドゥの回し者でもなく

アフィリエイトもやってません。

純粋にイイと思ったからです。

因みにダイソーの同等の物でも効果を発揮しました。

でも僕はこっちに推します。

なぜなら

だだ

だだ

形です。

機能はほぼ同等ですから。

キャンドゥの方が若干四角に近いため力が分散されるというか。。。

使ったらたぶん分かると思います。









やばっ!
めっちゃとれる❗


感動ですね。

あんなに白カルシウムが気になっていたのにウソみたい。



ただ

イイことばかりではありません。



めっちゃとれる≒ガラスにキズが入る

だと思います。


僕は全く気にならない程度ですが


嫌な人は嫌なもんでしょう。


人工ダイヤモンドで削ってるんですから

ガラスには多少なりとも

キズは入ります。


あとは許せるか許せないかです。


水槽ガラス蓋などで試してみるのも手かも知れませんね。

あとアクリル水槽にはおすすめしません。

たぶんカルシウムかキズかわからない事になるのではないかなー?

まぁアクリル水槽はカルシウムが付きにくい?かもですがねー。


興味がわいたら

自己責任でお願いします。

僕は責任負いません。

しかし

僕は題名通り


コスパ能力最強?だと思います。


共感してくれたらポチお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アオリイカ釣ったった

こんにちは

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ランキング再参加してます❗
ポチお願いします(^o^)

ずいぶんブログ更新してなかったですが

仕事が最近ピマ~(°∀°)になってきたんで

さ い か い

です❗


ところで
最近イカ釣りにハマってます(^o^)

春のイカといえば

アオリ



ちなみに

なんか

えらそーに言っていますが

あおりどーてーです(・・;)))

さて

今回どーてー君が今回行ったのは

山口県、関門エリアのとある場所


夕日が

キレイですな✨


勢いよくシャクってます





ジャン!



短時間で1キロと500gの2ハイget❕


フッ

どーてー

卒業ぢゃ!!!!!!

ねこジローさんのプレ企画品到着!!!

こんばんわーーーー!!


今日も会社から帰って


エビを眺めてたら



ピンポーーーーン



たっきゅーびんでーーーす!!










まさか



キターーーーーーーーーーーーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーーーーーーーーー




届いたのは


↓↓↓↓↓↓↓↓↓





中身はーーーーーーーー



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ねこジローさんのスペシャル添加剤Set

+

あんころ餅!!!!

+

ヤシャブシ!!!!

+

フウの実!!!!

なんかたくさんハイッテルーーーーーー



ねこジローさんありがとうございますーーーーーー!


大切に使わせていただきますーーーーーーーーーーー!



爆殖ナレーーー!!






LED照明自作しました。


変色して遊んでます。

よろしければ応援してくださいな(^3^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日

こんちわー(@_@)

今日は会社の運動会で朝08:00からグビグビいってます♪

朝から飲むビールは格別ですね。

酔うわーーーーーーーーーーー(^O^)


気持ちイイーーーーーー(^ω^)


お酒っていいですね!!


お酒といえば


先日、ここ数年人気になってきた 地元の蔵元に行ってきました!!






家族を連れていったので嫁はこんなのも買っていました。





その他、アイスもろもろ買ってみました。



味風味は


モチロン



ザ日本酒!!!!!!!


です。



うちの子供はほとんど食べませんでした( ̄□ ̄;)!





キを取り直して




物色すると↓みたいなお酒と発見( ̄□ ̄;)!!




おおお



焼酎!!!!!!!



!!!!!!!



人にあげたんで



味は分かりません…(゜-゜)(。_。)



たぶん美味しいハズ!!




さてと

最近のうちの水槽はこんなことになってます。( ̄□ ̄;)!!



詳細は後日♪(^O^)


ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も普通に仕事です。

おはよーございます。

巷ではGWって騒いでいます!?

僕は


今日も


明日も


明後日も


仕事です(;^_^A


嫌じゃーーーーー!!!!!!!

水槽イジリたいーーーー!!



まぁ今日は出張ですが



今から船に乗ります



フェリー乗り場です。


競艇ではありません…


検査官として旅立ってきまっせーー!!



検査と聞けば



すぐ



亜硝酸!!!!!!!



って思ってしまう私は



アクア中毒でしょうか!?





先日、換水の為に水を汲みに行っましたよ。


モチロン

嫁をそそのかして…


俺「ちょっと山見に行かない?」


嫁「あ、いいねー!!子供も喜ぶー


俺「ガサゴソ、ガサゴソ…」



嫁「…」



嫁「なんでタンク持ってんの!?」



ふふふ


あるあるネタでした?










結局

家族との衝突もなく

無事

汲めました

応援ポチィお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
