

水槽LED化!!!!!!!

こんにちわ~^^

暁です。

久しぶりの更新ですwww

すっかり寒くなって冬を感じています。

そんな日はやっぱりですね。

子供ができて嫁が帰省してるので

よく藤エビさんたちと鍋をするのですが

定番鍋と言えば~?

やっぱり 水炊き
     キムチ
     ちゃんこ等々


大体こんな選択肢でした。。。


最近のすごいバリエーションがある鍋で冒険する勇気がなかったんです。



だから

今回はスーパーの陳列棚に並んだ変り鍋に挑戦!!!!!

うま塩鍋
みぞれ鍋
塩とんこつ鍋
坦々鍋
海鮮キムチ鍋
ポトフ鍋
トマト鍋
タンドリーチキン鍋
カルボナーラ鍋
チーズ鍋
カレー鍋


そんな中から塩とんこつ鍋を選択!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0193.jpg

おいしぃ!!!!みんなも好評!!!

ビールにも結構あいましたよ^^


え?

冒険してないって?

まだまだチキン野郎な私です。。。。


皆さんオススメ鍋あれば教えてください^w^b


そろそろ話はアクアネタへ!

題名どおり

我が家の水槽

最近流行のLED化に挑戦することにしました。

いろいろ皆さんのブログを拝見させていただきました。

特に海老龍さんのLED記事に興味がわき

クリスタルエリートのサイトを閲覧!!!

なんかすげええええええええええ

種類がたくさんあるぅぅぅぅぅぅぅ!

でもちょっと色味とか好みじゃないな~~~~~~~。

って困ってたとき

またまた海老龍さんのブログにてLEDの特注記事発見!!!!!

ADAメタハラグリーン球の光ようなLED????

まじっすか?そんなんあるん・・・・

お・・・おれも・・・・ほしいっす。



メーカーに問い合わせ!!!!!!

以下内容です↓

自分:同等のもの or もう少し白がほしいんですけど・・・・

メーカー:できます。が・・・特注のため少々、サポート面にて制限がございます。

自分:ほうほう。

メーカー:支払いは先払い完了 or 代引きのみご依頼
     依頼後のキャンセルは不可、ご購入後の返品は初期不良以外の理由では不可
     納期は弊社の入荷スケジュールに沿いますのでかなりお待たせすることになる
     (最短で2週間、最長で1ヶ月半、納期が明らかになり次第ご連絡いたします)
     サポートも初期不良以外の不具合に関しては有償修理
     

     以上内容を了承される方のみ特注の依頼を受ける

     値段は通常24Wクリスタルエリートと同じ!!!!

との事でした。





全然OK!!!!!!!!!

それぐらい覚悟してたわっ!!!!!!!!

おりゃぁぁぁぁぁあああ

注文!!!!!!!

■商品■■■■■■■■■■■■■■

高輝度ハイパワーLED【クリスタルエリート24】特注品(10White/2Green) 2個

(外周8白/中心2白2緑)


 白白
白緑白白
白白緑白
  白白

こんな感じです。

そしてついに昨日、商品が到着♪装着~♫!!

DSC_0202.jpg

おおお

かっこいい~~~~~~!!!!!!

明るぅっ!!


ほんのり緑感がいい~~~~~~^^自己満だけどwwww



LEDつける前のク○カ白(1年半選手)と

比較してみる?!

テク○カ(1年半選手)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0194.jpg


次!!!!


特注LED!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0195.jpg

まぁ1年半選手と比較しても

意味無いかもしれないけど

自分的にはすんごい満足です!!!!!!

LEDは照度が落ちにくいし~~~

満足しすぎて携帯カメラでたくさん撮影!!!

その中から別アングルショットです^^
DSC_0197.jpg
DSC_0200.jpg

LEDは蛍光灯と違って光が乱反射しないから

角のほうは少し暗いですね^^;

光の直進性を感じますね~~~~。

LED高さを変更しなきゃならんジャマイカ!

照明スタンドを・・・・水槽台をうごかして・・・・・



し・・・しばらくこれでいいか・・・・。。。。



しかしLED化によって見た目はよくなった?けど

水草の生長具合が気になるところですね。

今後の経過をまた記事にします^^b

それではまた~~~~(^^)/~~~~~~

ポチッてくれたらうれしいな☆↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
