スポンサーサイト


細かい泡ってどうよ?

おはようございます。

布団にまだもぐって

起きたくないって言っている暁です。


今日はサムーイ( 〃▽〃)


デレナーイ。


なぜかカタコト。。。。(; ̄ー ̄A


今日は私の失敗談です。


一昨年の11月頃の写真



上の写真調子がよさそうに見えませんか?






全然!!!!






なんてツッコミは受け付けませんっwwwwwwwwwww




溶存酸素を増やすために


DIY試行錯誤し


たどり着いた自作アスピレータ


チチチチチって音がしてて泡が砕かれていい感じに


いや~~大満足でしたね~~この時は、、、、、



えびの調子もよく水草も元気!!


去年の6月頃から


水温が上がって来た頃、徐々にポツポツ。。。。。。。。。





Why!?(;゜0゜)




結局、夏に無理と判断して


リセット。




酸素はいいはずなのにはなぜ!




えあれーしょんなんかしなくても


俺のアスピレータは負けてねえ!!!!!!!


って強気でしたが



その後



いろいろ調べると



細かい泡がって訳ではないみたいですね。。。。


大きい泡でも


INするエア量増やして


水面揺らして


水槽内の上下水流作る方が


エア量絞って細かい泡にするより


溶存酸素は増える!



ベテランのアクアリストやブリーダー様たちからすれば



そんなの常識!!!!!!!!!!


って嘲り笑われるでしょうが




無知な僕は



アフォ( ・ε・)でした。




これからまた頑張っていきます。



ランキング参加しています。
応援してくださる方は
ポチポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
