スポンサーサイト


こんちあ~^^

こんばんみ

ですー^^

昨日今日と涼しいですね^^ 台風の影響かな?・x・

今日の記事は昨日の続きとDIYです^^

まずは

リセットの続きっす!

とりあえずリセットその後!!!!

DSC_0111.jpg

チoームで届いた水草を投入しようとおもったのですが・・・・・・・・・・

なんと・・・・

投入前にふと水草を見ると・・・・



ロタラの間にににににににににアイツを発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえん!!!!!!!!!!!!!!!

去年苦戦したアイツ!がまた俺水槽に、はびころうとしてる。。。。。。。。。。。。。

そのアイツとはコイツ!!!!!!!!!
image.jpg

カワコザラガイ!!!!!

コイツは一回出ると駆除に時間と労費がかかりすぎる!!!!

前回は生物兵器(トーマシー)を使用し3ヶ月かかって駆除完!!!!

回避するためには

水槽投入前に何とかしなくては!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まづは以前ゲジ殲滅に成功した天然炭酸水!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
酸欠でやっちゃう作戦!!!!!!!!!!!!

西日本の安売りスーパー:トラ○アルにて炭酸水購入!!!

これに1日水草を二酸化炭素漬け!

次は流水処理!

結局一枚一枚葉っぱを見ながら確認しました。



今回は同じ繰り返しをしないように水草を徹底的にあらいました。

そして今日とうとうポチッた水草を投入

もしこれで駄目なら・・・
カワコザラガイがでたら自分はもうむりっす!

完敗です!!!!

おそるべし貝パワー!

この処理での貝が出る出ないは2週間後にわかることでしょうwwwwwwwwwwww

続編そのうち書きます。

リセット話は以上です。

続いて
リセット後は減ったエビの補充?(情けねぇ・・・)です。


ちょうどよく山口宇部市にレッドフェアリーが新設OPEN!だったので

藤エビさんとオープンセール行ってきました!!!

写真は撮り忘れましたけど

店内はすごくきれいで

店長スタッフすごく話しやすかったです!

そしてエビのグレードもすごいっす!

白がべったり乗った個体ばっか!!!!!!!!!

う~ん羨ましい・・・・・・


購入!!!!!!!

え?!早い?

だって安かったんだもん!


純白派手系モスラ12匹をGET!!!!!!!!!!!!

すっごくお買い得です@w@;;;;

客も増えてきたんですぐ予約しました。


帰宅し30cm水槽x3水槽に投入!!!本気用水槽!

DSC_0123.jpg

水槽台は以前自作したものです!



購入した派手系モスラ!


水あわせして水槽投入!

リセット前生き残り固体とのグレード比較!!!!!

天と地の差wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

DSC_0112.jpg


写真ではわかりづらいかもw


これから秋です!!!!!!

温度も快調な季節!!

選別をするべき!!!!!

自分はモスラより日の丸がスキなんで

派手系+バンドで日の丸狙います!!!!!!!!!!!!!!

やはりレッドビーといえば選別でしょ!

でも

選別したら水合わせめんどくさくないっすか?

fmfm

またDIY熱がフツフツフツフツ

沸いてきた北ああああああああああああああああ!

サイフォン原理利用し水位調整!

浸透原理利用し水質調整!!

これ!水あわせがしなくてすぐ投入OKなんじゃね?

思いたったら人柱でしょ!!!!!!

アクリルパイプに塩つめて
DSC_0118.jpg

コンロで炙る!!!!

するとグニャッ!!!!!!!!!!!!

ブツブツブツブツ

DSC_0121.jpg


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

火に近づけ過ぎたwwwwwwwwwwwwwwwwww

d・・・・・

DIYに失敗は付き物でしょ・・・・・・・・・・・・

とりあえずこれは使用します。

完成したらまた記事にします。

んじゃ

今日はこのくらいにしときます!


ブログ村参加してます!
共感したらポチしてね^^b
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

この貝ウチの水槽にもいるぅ〜!
名前は知りませんでしたが…(≧∇≦)
特に気にならないので放置しています(笑)
思いたったら即行動の姿勢は尊敬します♪
僕はナマケモノなので…(爆)( ̄∀ ̄)

No title

>リンムーさん
この貝厄介ですよね・・・。
レイアウト入替とかしてたらすぐ違う水槽にまで
飛び火しちゃうんです。。。。。

恐るべしww

もし気になり始めたら、この記事参考にしてください^^;

あと熱処理とかいろいろありますぅ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
