スポンサーサイト


3連休

こんばんわ

この3連休は実家に帰省。

主に子供と遊んでたんですが、パチやったり、水槽いじったりしてました。

ええ


そうです


実家にも水槽あります。

DSC_0116.jpg


無理やり趣味で置かせてもらってるんですwww


帰省し朝から水槽イジってたら

後ろから嫁の冷たい視線(=x=)を感じ事が多々。。。。


しかし

俺のアクア魂はそんなのきにしねぇ!!!!

なめんなああああああああああ


午前中は水槽イジイジ、眺めてまったり

昼食は、よくラーメン屋に行きます。

自分がよく行くラーメン屋は実家から車で15分

山口県東部の山奥にある

彩龍ってトコなんですが、ここのラーメンが結構おいしいです。

オススメはトリオ(ラーメン、ギョーザ、チャーハン)です。

店にいくとビックリしますよ?

店主がチャーハンを注文するのを頼むを嫌がります。

なるべくチャーハンを頼まないように仕向けてくるのです。。。。。。。。。

最初の頃は、『チャーハン時間かかりますよ?』

だったのに

最近はこんな感じです。
DSC_0126.jpg

この間は『うちのチャーハンまずいよ』だったらしいwwww


理由は店主の腰痛。。。


コルセットまきながらチャーハン炒めてる姿はすごいと思います。


来客のほとんどはチャーハンを注文!!!!

昔の半チャーハンセットほどな強烈な衝撃ではないけど

いまでもかなりラーメンもチャーハンもおいしいからです。

近くの方は行って見てはどうですか?^^

ラーメンネタはこの程度にwwwwwwwww


//////////////////////////////////////

実家水槽・・・・

この夏の温度と酸素不足?(予想)で

ビーのポツポツ☆がとまらなくて

100匹近くいたビーが3匹まで減ってしまいました・・・・。

焦って自作ディフゥーザー調整(ベルヌーイ式自作Diff.)←いずれ記事にします。

水を1/2交換し、水質改善はされたようです。

ヒゲゴケの侵略も少なくなり

すこしは安心して見れる水槽になってます^^b


自分の感覚では、黒ヒゲゴケが侵略してくると

ビーの☆が出てくるような気がします。。。。


誰か理由がわかるかたいたら教えていただけませんか???(>x<)

まだまだ

アクア修行の足りない暁でした><。

シュリンプ村参加してます。
共感してくれたらポチしてね^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ!
水槽のレイアウトいけとるね(^^)
差をつけるね〜!

No title

>藤エビさん
差つけるとかwwwwww

完敗状態だったんで火がついたっす!!

No title

初めまして。
古形大和と申します。

「チャーハンはまずいし」なんて隠されちゃうと、
逆に注文したくなっちゃいますよね。

さて、クロヒゲゴケの原因は、水の汚れだと思います。
余った栄養はコケが利用します。
「コケが汚い」のではなく、「コケが水を浄化している。」のだと思います。

あれっ。
どうも「知ったかぶり」になってしまいました。
失礼とは思いましたが、聞かれると、つい答えちゃうんてす。

No title

>古形大和さん
貴重なコメありがとうございます☆

コケが水を浄化してるとはビックリしました(((・・;)
自分にとって苔は悪き物でしかなかったですから…
しかし苔が生えないような環境を作り出さないといけないッスね

やはりみずのよごれは定期的な換水しかないのですね(>_<)

勉強になりました
ありがとうですd=(^o^)=b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
