スポンサーサイト


生まれました。

こんばんわ^^

先日、ちょいと出来事がありました。。。

新月に近いこともあり?2人目の子供が生まれました。

エビじゃなくて人間のほうですwwwww。

かなり嬉しいです^^

でも

これからの自分の行動が今までよりもさらに制限されそうで

ちょいと怖いです。

水槽いじる時間が減りそう・・・・

DIYする時間が減りそう・・・・

怖えええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

趣味の時間がwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と悩む今日この頃ですwwww


時間を削りながらまたチョイとしたもの作りました。

スクレーパー!
DSC_0168.jpg
DSC_0170.jpg
DSC_0169.jpg


アクリル板  
ネジ     
アルミ棒(写真:ステン棒)
剃刀刃で作れます^^

材料代はだいたい400円程度です^^

作り方
1.剃刀刃(ダイ○ーにて10枚セット100円)の大きさに合わせてホームベース型にアクリル板をカット。
2.押え板をカット。(1.の大きさに合わせて)
3.曲げ線にそって、局部的にライターで温めて曲げる。
4.棒xアクリル板とネジx剃刀刃xアクリル板用の穴をドリルであける。
5.組立
以上!!!
ita.gif

アクリル板カットと曲げさえいけば簡単に作れます

使い心地は、極めて素晴らしいwwwww

AD○製は高くて使ったことないですが負けてないはず!

何より作るのが楽しいですw

そんなDIY好きな自分水槽自慢のエビです。
DSC_0173.jpg
携帯接写ながらうまく撮れたと思います。

DSC_0174.jpg

こっちの子供も早く生まれてくれないかな~~~~。

稚エビ見たときって喜びすごいありますよね~^^b


↓ポチしてくれたら尻尾振って喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんばんは(^-^)

ナイスアイデアですね~
その人達が作れるのに尊敬しますよ!!

また、遊びにきますね~

No title

>野武士さん

初めまして^^

結構簡単に作れたりしますよ~
なにより
作るのが楽しいのが一番ですよね^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
