

この3連休にしたこと~(リセットDIY)

こんにちわ。

です

この3連休は結構ばたばたしてました~~~~~~。

金曜日夕刻まずはチoームさんでポチッたものが到着!!

DSC_0103.jpg

わくわくしながら寝ましたww


土曜日朝6時におきてリセット準備!!

まずはリセット前 ビー崩壊水槽・・・
DSC_0105.jpg

中のもの取り出して~~~一時ストック。
DSC_0108.jpg

ロタラ ロトフォンなんとかw
クリプト ゲッコー
クリプト ブラウン
オーストラリアンノチドメ
ボルビ ヒュディロイ
モスモスsp
ディディプリス
ウォーターフェザー
ミクロ本ナロー
とかとか~

リセット後に使う予定のないもの(赤字)は

里子に出したり

裏の山にポイッ・・・・・wwwwwwwwwwww

次リセット時、要る人いたらあげますw

そして
水草取り出し後の水槽!!!
DSC_0107.jpg


赤い!!!

なぜ????

さらに硫黄的な臭いがプンプン。

ソイル内で嫌気ろ過による硫化水素が発生してた可能性アリ!!!

確かにビーがこの夏温度以上に☆になりすぎてたな・・・・

それに気がついてやれなかった自分にプンプン!!

自分のアクア未熟さを痛感(>ヘ<;)


しかし気を取り直して

悪臭と戦いながらソイルを家の前の植木にポイポイッ!

そして

水槽を洗うために公衆の蛇口にGO!!!!(マンション?なので)

すると

クルマを洗うおっさんが蛇口独占!!

その場を占拠してるジャマイカ!!(゚д゚)!

し・・・しかたねぇ・・・

もう8時だ!

俺の愛するホムセン(ナ○コ様)が開いてるはず!

さぁDIYの時間だヨ!

リセット一時中断!クルマをとばして~買ってきたのは

これ!
DSC_0104.jpg

照明スタンド材料!!!

いろんな人のブログを参考にさせていただきました!


ぐふふ^w^

いままでハンガーラックを照明スタンドに使ってた俺は

ステンレス巻きパイプをGET!

ナ○コ店内で

パイプ購入後

レジのおねーさんに話しかけて器具を貸してもらい

レジの真横でパイプカッターでゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリwwwwwwwwwwwwwwww





・・・・・・・・・・・・

他の客の目?  


全然気にしないよ?

俺のバイタリティなめんな~~~~~~~~~~~~~!



そして帰宅+公衆蛇口チェック!!!!

洗車おっさんいなくなった!!!!

んで

水槽あらってパイプセットしたら

ジャン!
DSC_0109.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

いいじゃん?!

いいじゃん!!!


いや~自己満!!!!!!

これだからDIYはおもしろいよね~~~~~


長文になったので続きは次回!


ここまで読んでくれたひと

あざっす!

これからもよろしくです^^

シュリンプ村参加しました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
