

細かい泡ってどうよ?

おはようございます。

布団にまだもぐって

起きたくないって言っている暁です。


今日はサムーイ( 〃▽〃)


デレナーイ。


なぜかカタコト。。。。(; ̄ー ̄A


今日は私の失敗談です。


一昨年の11月頃の写真



上の写真調子がよさそうに見えませんか?






全然!!!!






なんてツッコミは受け付けませんっwwwwwwwwwww




溶存酸素を増やすために


DIY試行錯誤し


たどり着いた自作アスピレータ


チチチチチって音がしてて泡が砕かれていい感じに


いや~~大満足でしたね~~この時は、、、、、



えびの調子もよく水草も元気!!


去年の6月頃から


水温が上がって来た頃、徐々にポツポツ。。。。。。。。。





Why!?(;゜0゜)




結局、夏に無理と判断して


リセット。




酸素はいいはずなのにはなぜ!




えあれーしょんなんかしなくても


俺のアスピレータは負けてねえ!!!!!!!


って強気でしたが



その後



いろいろ調べると



細かい泡がって訳ではないみたいですね。。。。


大きい泡でも


INするエア量増やして


水面揺らして


水槽内の上下水流作る方が


エア量絞って細かい泡にするより


溶存酸素は増える!



ベテランのアクアリストやブリーダー様たちからすれば



そんなの常識!!!!!!!!!!


って嘲り笑われるでしょうが




無知な僕は



アフォ( ・ε・)でした。




これからまた頑張っていきます。



ランキング参加しています。
応援してくださる方は
ポチポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

立ち上げ

こんばんはー♪

昨日今日と神戸に出張行って


呑んだくれになった暁です。



前回の投稿で900mmの


自作底面フィルターで悩んでたんですが


セット時の自作エアリフト




諦めました( ̄□ ̄;)


既製品で。。。。。。


立ち上げてしまいました



早く立ち上げたい欲望に負けたー(*_*)



だって



エアリフトうまく行かねー!!(T_T)


今度

追設で自作頑張ります!!


DIYって
作ってる時ってウキウキワクワクが


ジュワ~~

っ感じですよね♪


正月に水槽台も作って見ましたよ。


900水槽入れてる台です♪

それはそうと


立ち上げ経過を報告します。

1/12 立ち上げ2日目



キター


白濁やー(´Д`)


1/13 三日目


少しマシになったかな(^^)
メダカ入れてみた。


1/14 四日目


大分、透明になった~。



1/15 五日目



足ーーーー!!



透明になったから
水質はかってみますかーー!!

1/17


真ん中がアンモニア
右が亜硝酸

流石にまだまだっすなーーー

亜硝酸MAXが楽しみだな~~(^3^)


ランキング参加してます。
ポチポチしてくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

更新

明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新になります。


この正月にチャームにてポチしてしまいました。

ジャン!!!!!



900mm水槽です!!!!!(^3^)


自分は初の900mm試みなんで

期待感の反面

少し戸惑っています。。。。。。。。。。

まだ水しか入って無いまま


既に


1週間(O.O;)


毎日会社から帰って


水槽の前で...............


考える。


悩む。


自作底面フィルターで立ち上げようと思っているんだけどw




うまく


行かない(T_T)


全っ然エアリフト感がないな。


なぜだーーーーーーー。


揚水の関する知識が無さすぎるのか俺wwwwwwwwwww



以前自作したエアリフトは


こんなにもエアリフト具合がいいのに。。。。。。


自作はやはりP1フィルターのエアリフトには勝てないのかな。。



否ーーーーーーーー!!!!!


安物買いの銭失いって嫁に嫌味を言われながらも


おれはやるじぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


DIY底面フィルターに成功してる皆さん


知識を分けてくださ。。。。。。い_(._.)




ランキング参加しています。
良かったら応援してください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リセットから立ち上げまで

おはようございます♪


今日も早起きでした(^^)


また布団のなかからの更新です


60水槽のリセットを少し前にしました。

まずはリセ前の激調子悪水槽



水草だけは、、それなりに育つけどポツポツ☆が止まらない(;´д`)




俺の大嫌いな貝!!がたくさんいたので…


ちなみにカワコザラガイです。


こいつが厄介で潰しても潰してもきりがない。


ってことで

いきなりリセット後です


いきなりメダカとヤマトを投入し温度を30℃にして約1ヶ月回しました。

途中、あの強いヤマトがひっくりかえって

☆になりかけてましたが

無事復活したみたいなので

全換水した後に


ボチボチ

ビー投入です


爆殖なれーーーーーーーーーー!!



ポチィお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

LEDに変更

こんにちは(^^)/

GWまっ最中ですな♪

僕は10連休なので実家に帰省中です。


昨日飲み過ぎて…

いや少ししか飲んでないんですが

酔っぱらって9時ぐらいに就寝(;´д`)

実家とか家でいつもの飲み会と同じペースで飲むと

気持ちがゆるんでるせいか

早く酔っちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)






ただ今


5時過ぎ!!


目ぇ~、覚めました


年寄りか俺は…(;´д`)

なにしよう…

ってことで

以前の水槽照明LED化を投稿します。

用意したものは

[照明固定用]

ステンレスパイプ
T継手
エルボ

[照明]

30W LED投光器 ←4000円ぐらい





設置途中とビフォーアフター写真がないんですが


完成



以前の20Wx3蛍光灯時と比べると


正直



暗い(;´д`)


ショックやー


で…


でも…


見慣れたら普通かも…


って自分を納得させて


今に至ります。



今から早朝ランニング行ってきます♪



応援
ポチィお願いします♪(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
